人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師を極める!

sypglm.exblog.jp
ブログトップ

<カボチャの種>宇宙へ行かず米国内に? 120粒が行方不明、松戸市が調査依頼(毎日新聞)

 千葉県松戸市は15日、山崎直子宇宙飛行士(39)と宇宙へ行ったはずの松戸原産のカボチャの種120粒が、所在不明になっていると発表した。米国内で紛失し、もともと宇宙に行かなかった可能性もあるという。市は宇宙航空研究開発機構(JAXA)に調査を依頼した。

 市によると、「松戸白」230粒と「国際交流かぼちゃ」120粒を別々の封筒に入れ、プラスチック容器に収めて昨年10月に米国へ送った。容器はスペースシャトルに積まれて今年4月5日に打ち上げられ、同20日に山崎飛行士と帰還した。市に戻った容器を開封したところ、「松戸白」230粒しか入っていなかったという。【早川健人】

<裁判員裁判>女性裁判員が評議に不満 京都(毎日新聞)
<琵琶湖>生態系に変化 過去100年分、生物の遺骸を分析(毎日新聞)
首相動静(6月12日)(時事通信)
「総合特区」で投資呼び込み=政府の新成長戦略案(時事通信)
顔面けりつけバッグ強奪 強盗致傷容疑で男の行方追う(産経新聞)
by ulfvzh1fbg | 2010-06-19 07:16